投資狂日記

自由を追求するブログ

ワールドカップ開幕!

いよいよワールドカップが開幕しました。

 

朝5時に起きて開幕戦のブラジル対クロアチアを観ました。

勝候補筆頭のブラジルの戦いぶりに注目していましたが、オウンゴールクロアチアが先制して眠気が一気に吹っ飛びました。そしてブラジルのネイマールの同点ゴールに続き西村主審のPK判定。

このPK判定は波紋を呼んでいるようです。たしかに厳しすぎるかな~という気もするけど、西村主審の毅然とした態度は素晴らしいと思いました。

開幕戦でレフェリーを任されるというのは大変な名誉で、それだけ信頼されているということです。ぜひ決勝でも笛を吹いてほしい。

 

もうすぐ日本代表の戦いも始まります。あのハラハラドキドキする日々がやってくると思うとテンション上がります。