投資狂日記

自由を追求するブログ

雪だるまつくろう

アナと雪の女王」が大人気だが、我が家も例外ではない。CDも買ってうちの子供たちは何度でも聴いて歌っている。とくにお気に入りが「雪だるまつくろう」だ。

 

雪だるまといえば、ウォーレン・バフェットの自伝「スノーボール」が文庫本になったので読み始めた。かなり分量が多いので文庫本なら持ち運べるのがありがたい。

投資家であるならバフェットみたいになりたいと思ったことがあるだろう。バフェットのまねをするのは難しいが、その根本の考え方など参考にして自分なりの投資スタイルを身に着けたいと思っている。

 

今日は、空売りしていたジェイアイエヌ株を買戻し、利益確定した。もう少し粘ってもよかったが欲張ると痛い目にあう。過去そういったことが何度もあった。信用取引は慎重すぎるくらいでいい。

配当もだいぶ入ってきて、信用取引での利益も加え、再び投資する。

私も資産という雪だるまを大きくするべく、せっせと転がし続けている。