投資狂日記

自由を追求するブログ

今年のブログの反省

今年ももうあとわずかとなってきました。

ブログを始めてなんとかここまで続けてこられたのは自分でもよかったことだと思います。でも書く記事の内容などはまだまだ自分でも納得できていません。とはいうものの、他人に読んでもらうための努力はまったくしていないし、これからもするつもりもありません。自分の考えていることを記録することで、自分の頭の中を整理したりよくわかっていないことをあぶりだすようにできればいいと思っています。そのためにまず続けること。挫折しそうになっても、面倒くさいと思ってもなんとか続けたのは少なからず自信になります。

 

それともっとストレートに自分の考えを表現したいなあと思っています。もともとそういう表現が苦手なのかもしれません。

まあこれからも試行錯誤しながら続けます。

 

今日の反省はここまで。