投資狂日記

自由を追求するブログ

ゴールデンウィークは株主優待を使いまくり

今頃の時期は気候がよく、最も気持ちがいい。ゴールデンウィークは家族で出かけるのだが、食事で株主優待が使えると出費が抑えられるのでかなりありがたい。

私の持株ではサンマルクホールディングス株主優待が最も利用する頻度が多い。
4月29日は「ベーカリーレストラン・サンマルク」で食事。昨日5月2日は浦和レッズガンバ大阪戦を観戦し、試合後はイオン浦和美園にある「鎌倉パスタ」で食事した。鎌倉パスタサンマルクが運営しているので株主優待が利用できる。さらにサンマルクカフェもあったからそこでも使える。

この株主優待を利用することの利点は、食事代が安くなるということの他、実際に店の状況を観察できることにある。
今回行った全ての店では客がたくさん入っていたし、店の従業員の対応も悪くなかった。この調子なら好業績が続く可能性も高いだろうし、株主としては今後の増配も期待できる。

まあなにより妻と子供達が喜んでくれるのがうれしいのだけど。