投資狂日記

自由を追求するブログ

今年これまでの投資成績

株主総会シーズンも終わり、配当の受け取りも一段落したので、今年これまでの投資成績をまとめてみた。

 

まず、株式の譲渡損益は税引き後で+395,410円。現物のJT株売却の他は信用取引によるものだ。昨年と比べるとだいぶ少ない。

一方、配当は税引き後で309,986円。年間目標で50万円と考えていたので想定よりもいいペースだ。

そして7月15日現在の保有銘柄の評価損益は以下の通り。

 

1550 MAXIS海外株式 2,400口 +68.46%

2914 JT 400株 +30.93%

3395 サンマルクホールディングス 800株 +180.00%

4825 ウェザーニューズ 700株 +159.11%

6157 日進工具 500株 +22.88%

6788 日本トリム 500株 ー4.39%

8410 セブン銀行 5,000株 +62.36%

9381 エーアイテイー 5,600株 +309.09%

 

日本トリムのみマイナスとなっている。ずっとプラスを維持していたがこのところ軟調。一方、今年になって買った日進工具は購入後に株価が上がり始めたので運がよかった。

どの銘柄もちょうどいい株価水準だと思うが、今後さらに上昇するようであれば割高といえる状態かもしれない。その時は信用取引を利用して売り建てでヘッジすることも考えている。

 

引き続き保有銘柄について業績に変化がないか今後も注視すると同時に、新たな銘柄を発掘できればいいかなと思っている。