投資狂日記

自由を追求するブログ

新たな保有銘柄

この頃、仕事が忙しく帰宅するのは日付が変わる頃だ。
必然的に株価のチェックもなかなか出来ない。そんな中でも今週月曜日に現物株を現金で買った。
銘柄はクイック(4318)。

1,000株注文したが指値でヒットしたのは700株。いずれ下落する場面が来るだろうと思って次の買い増しチャンスを待った。

だが今日まで株価は上昇してしまい、買い増しできず。買ったときは配当利回りが3%以上あったが、この上昇で3%を下回った。

買った理由は、まずは財務の内容が良好なこと。ROEも高く自己資本比率も充分。キャッシュフローもいい。
そして人手不足はこれからも続くと考え人材紹介サービスは業績拡大が期待できる。

今週決算発表がある予定なので、内容は要チェックだ。