投資狂日記

自由を追求するブログ

2016年10月の投資成績

今日で10月も終わり。現在保有している銘柄の評価損益率は次のとおり。

 

カカクコム 1,000株 −6.78%

あみやき亭 400株 +2.77%

サンマルクホールディングス 800株 +94.86%

クイック 1,500株 +34.45%

ウェザーニューズ 700株 +98.69%

日進工具 500株 +21.74%

ロゼッタ 200株 +7.71%

ピープル 500株 +19.57%

セブン銀行 5,000株 −6.25%

エーアイテイー 5,600株 +228.67%

保有銘柄全体で評価損益率は +52.42%だった。

 

最近取得したあみやき亭やロゼッタ、ピープルがプラスになったのは嬉しい。

また、クイックと日進工具も順調に含み益が増加しつつある。この2銘柄は今日決算発表があった。内容は良かったが、明日の株価はどう反応するか。

 

一方、セブン銀行は厳しい。昨年まではかなりの含み益があったが、今ではマイナスに沈んでいる。うまく売り抜けていればなあと愚痴りたくなるが、そうそううまくいかないのも投資だ。ただ、中身自体はそれほどひどいとは思っていない。今は我慢のしどころなのだろう。配当をもらってしばらくの辛抱だ。

あと、カカクコムは買うタイミングを誤ってしまった。深く考えずになんとなく動いてしまった。気が緩んでいたのかもしれない。

 

10月は信用取引も結構やった。トータルで189,735円の利益(税引き前)。小さい利益を積み上げた形だが、毎月利益が出るようになるかはわからない。理想としては給料と同じかそれ以上の利益を出し続けることだが、しばらくチャレンジしてみようと思う。